05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< [BMS]SROWDOWN EAGLE : main : [告知]世界殺戮ブラッドローズ 公開 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[制作]LiA.-BE MUSiC PROJECT Act.8

初BMS制作記 第8回。
 
長きに紡いだ作業は終幕へ
そして物語は始まりへ向かうー。


はてさて、なんやかんやで1ヶ月半も続いてしまったBMS制作記ですがそろそろ公開という形で1つの節目を迎えることができそうです。
というか無名戦開幕まであと24時間ちょっとしかないです。

今回は公開までの下準備をやっていきます。
少々時間も惜しいのでいつものように続きに行くほど長くないです。

BGI制作側からオッケーが出て必要なファイルが揃ったので
公開するデータを作るためにこれからwave版とogg版のパッケージ圧縮を進めていきます。

両パッケにそれぞれ譜面やBGIを突っ込んだら再生とプレイ確認をしっかりやってzipに圧縮。
今ってrarとzipどっちがいいんですかね?

昨今はrar解凍できない人も少ないでしょうけど一応zipでやろうと思ってます。
まぁ回線速度も速い時代なのでどっちでもそんなに問題ないとは思いますが。
7zipは使いません。

アップロード場所なんですがdropboxを使用することにしました。
ミラーは自前のonedriveを使います。

問題があれば斧にも置きますがダウンパスとかもろもろ手間がかかるのも気になるんで第三対応という感じです。

dropboxなら先に上げるだけ上げておいてあとでリンクを公開すればいいのもメリットですかね。
onedrive先上げはバレたらフライングになっちゃうのでw

あとは普通に曲としても公開するつもりなのでプロモーションアップの準備もできるだけやっていきます。
急ぎじゃないのでいつでもいいんですがYoutubeにブログ等に貼り付けれる単曲とHYPER譜面のオートプレイを上げて
muzieの方に普通に公開してOnedriveでmp3を落とせるようにします。

Soundcloudは利用するかわかりません。
私の場合はmuzieの方しかカウンタが回らないので…

まぁどこも似たようなものなんですが。

ここまで済んだらもうイベント開催してから公開メッセージを書くだけ。
そしたらもうのんびりインプレで文句言われるだけです('ω'`)!w

ただ普段ここがダメだよと指摘されることも少ないので文句が貰える機会ってのも貴重なものですね。
まぁ多分ヘコみはするんだけどw


ワールドカップも終わってるし
野球のオールスターは広島メンバーで盛り上がってて全然おもんないので(カープファンの人ごめんなさい)
イベント出展さえ済ませてしまえばいつもの生活が帰ってくるんでこのラスト頑張りたいとこです。

ここ1ヶ月半制作に追われてBMSサボりまくってたら発狂八段水晶世界で落ちるわライバルにスコア越されまくりですわで戦慄。

イベント始まったら楽しくインプレ見ながらプレイングガチ勢に戻ります!


公開した暁には是非プレイしてください('ω'`)
インプレも大事ですがそれよりもプレイしてもらえるかどうかが心配。

ホントに好きだと思ってくれている人の声は本人には届かないことが多いのでまずはプレイしてもらうこと。
あとは出せるもの出して、世界の何処かで好きになってくれるだれかが居てくれるのを信じるだけです。

せっかくの制作記なので公開後かどこかで曲についての裏事情も色々語らいたいと思ってます。
譜面のごめんなさいポイントとか結構あるのでw

すでにとても眠いんですが明日中に作業終わるかなぁ…うーん…うーん…Zzzz...

突撃槍兵としてはできれば19日に出したい。

そういえばAct3くらいでワールドカップはアルゼンチンとベルギーに注目するって言ってたんですが
見事にアルゼンチン準優勝とベルギーベスト8(アルゼンチンに敗戦)まで残りました。


内容的には予想とはまったく違ったんですがまぁそれも一興。
ただアルゼンチンはアグエロとディマリアが好きで応援してたようなものなんで最後まで色々残念でしたが。

なんやかんや個人的なベストチームはチリでした。
ビッグネームは少なくても戦術がしっかりしてたし何より気持ちの面で心が動かされるものがあった。

センターバックやってたメデルは昨シーズンめっちゃ楽しかったカーディフの選手だったんで「まさかワールドカップでカーディフの選手が見れるなんて!ただメデルってボランチじゃなかったっけ?」とか言いながらめっちゃ応援してたんですが

そのメデルが5バックの中央でカウンター全部阻止して低身長なのにボール争いも殆ど競り勝つという予想外大活躍っぷり。
どの試合も必死の形相で最終ラインの守備やってたんですがトーナメント一回戦の対ブラジルの後半で怪我をしてやむなく途中交代。

その試合PK戦でチリが敗れて泣き崩れたメデルを見て一緒になって泣いたよ。

ということで

ベストマッチは決勝トーナメント一回戦 ブラジル VS チリ
個人的MVPはチリのメデル
ベストゴールはオーストラリアのケーヒルのとんでもないボレーシュートだ!


チリのサンチェスがアーセナル来るしその辺も楽しみ。


私はドイツのようにはなれないので
無名戦もできることならこのチリのように負けていきたいわけです。


というかガーナくらいでもいい。
BMS制作記 : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール