09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [BMS]LIKE A LiLY : main : [BMS]近況報告用 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[BMS]THE UlTIMATE LiALIZE 2016

もう新年感も薄れた時期になってきましたが
皆様あけましておめでとうございます。



♪BGM:神夢の社 〜 祈り神子舞う宵の神祭(2013)
Music:LiA vs Liferia

もうこの曲もかなり昔になってきたなー。

ということで2016年であります。
まずは既に決まっているBMS方面の今後の予定を告知していきます。


「BMSをいっぱい作る」パッケージ
日程:1月10日〜(公開日は後ほど)
http://seapulse.net/event/bmsippai2015/index.php#bmslist

1月から早速ですがこちらのパッケージに新曲1曲、旧曲1曲の計2作品を投下します。
2016年最初のBMSですが作業自体は2015年以前のものなので個人的には2015年最後のお仕事みたいな感じですね。
昨年1作品しか出せなかったのでその延長戦という具合で…

片方は元々出せなかったいわば"ボツ曲"扱い、もう片方は急ぎで作り上げた曲なので色々慌ただしい感じになってるんですが手を抜いているわけではなくBMS自体はちゃんと遊べるよう真摯に丁寧に作っているので公開された際にはよろしくお願いします。

スーパー爽やかな新曲が飛んでいきます。
かっこよくはないけどある意味凄くLiAっぽいのでそういうのが好きな人にはとてもオススメしやすいかな。

2曲ともめっちゃ気軽に楽しんで欲しい作品になっております。


「ジャンルシャッフル3」
日程:2月19日〜
http://colosseo.nekokan.dyndns.info/c04_shuffle3/

こちらは結構大きなBMSイベントになります。
作家にランダムでジャンル振り分けてBMS作るよ!という面白いイベントです。

こちらはもう参加表明が終わってて私も出ることになってます。
直前でPCが爆発して全データが吹っ飛んで逃げ出したりしない限りは出ます(笑)

放送見たりした方には既に公開してますが私は"Schranz"を担当することになりました。
バンド系とか生オケ系とかが敬遠される中、わしPROGROCKとかSYMPHONICMETALとかやりたい!って当たりくらいに思っていたんですけど、そういう奴に限って見事にわかりやすいクラブジャンル引いてしまうというのはなんと皮肉なものか。

LiAさんSchranzいけそう!って声も既にいただいてますが予想以上に苦労しそうです。
BMSでSchranzというとまず真っ先に浮かぶのがShiromaruさんの「Absurd Gaff」なんですけどこっちがそれを模倣してしまうとただの"Gaffをめっちゃしょぼくした曲"になってしまうのでw

とはいってもLiAカラーをいっぱい入れるとSchranz成分がどんどんと揮発してしまうのでそのあたりの方向性はかなり悩みどころです。まぁ細かいこと考えずにとにかく挑戦だ!っていう心持ちで参加を決意したので失敗するにしろ何かしら持って帰りたいですね。

こちらの本作業はまだまだこれからです。
あぁ…なんかSchranzのようでそうでもない曲を頭を下げながら出展してる自分の姿が目に浮かぶようだ…w
でもGS3ではとにかくカッコイイ路線の曲を作るぞ―!

ジャンルシャッフル3は予想以上に参加者のレベルが高いので期待している人も多いんじゃないでしょうか。
個人的に楽しみな人も多いです。


直近で作品を出すイベントはこの2つです。
それ以外でBMSを作る予定は今のところありませんがBOFU2016は出ておかないと感はあります。

低難易度イベントもスケジュールに余裕があるようなら作ろうかなと。
低難易度向けの音の少ないメロディとか結構好きなんですよねー。
ピアノ弾いてもいいしハイテンションな曲をほぼBGMに回してカッコイイ和音だけを叩くBMSにしてもいいし。

とりあえずパッケはのんびり感想待ちというか、あとはちょっとでも遊んでいただければ満足って段階なので
今からは難敵であるGS3へむけて進んでいかなくちゃってところですね。

ひとまずはいっぱいパッケの2曲&ジャンルシャッフル3
どうぞよろしくおねがいします。


今は修行しつつ色々作るぞ!って感じなので時に全く評価されない曲が出てきたり
期待と応援の声を正面からぶった斬ってしまうケースもまだまだあるとは思いますが
一回でもプレーしてもらえたら嬉しいです。

イベント系はまた後々公開の時なんかに記事を書くことになるでしょう。
事前告知おわり!!


そんなこんなで慌ただしく始まってしまった2016年。
今回はとりあえずパッケとGS3のことだけ報告できれば満足なんですが一応新年初更新なので今後のことについてもう少し書いていきます。

今年もそれほど具体的な目標は定めていないんですが出来うる限り前へ前へ進んでいきたいなと思っております。
2015年で学んだこと、気付いたことなども活かして"私らしく"私に出来る進み方をしていこうかなと。

始まった2016年に敢えて言葉を掲げるならばその意志は
「奪還」


2015年は色々と失っていたものが多かったように感じます。
それは音楽を楽しもうという心だったり、自分が持つべき自信だったり。
うだうだしてる間に過ぎ去ってしまった時間や機会だってあります。

世界殺戮が成したことやG2Rでの無感情の順位だって当然のことなんかじゃなくて
今の私にとっては十分目標たりえる目指すべき凄いことです。

世界殺戮の時に出来ていたことが今は出来なかったりもするのでそういうのを取り戻していきたいなと。

別に可愛い声ネタの話じゃないぞ!?もっと精神的な話だぞ!?w

あの萌えボイスなにげに人気なのでまた近い形でやりたいんですけど素材があんまり無いんですよね。
可愛いボイスを提供してくれる女の子の知り合いが欲しいぜ('ω'`)

プレイングの方はもうすっかり半引退状態なんですがもしまたモチベーションが復活するようなら発狂十段も奪還できるくらいにはなりたいですね。
今は発狂六段くらいやぞー('ω'`)!!

固有運指発狂十段ってのも特徴の一つなのでそれも2015年に失ってます(笑)
まぁプロフィールはずっと★10なんだけどね…
元々Cynicのせいで十段勢はかなりレベルが高くてわしより下手な発狂十段はたぶんいないはずなんで恥ずかしい…
ほら…なんかわし結構Cynicに強いんよ…w
ドゥルルルルルピッ…

何よりプレイ頻度が減ってることの弊害は譜面制作に出てくるんですよね。
特に難易度の設定が訳わからなくなってて詐欺逆詐欺は当然のものになっている…w

難易度表記に関しては今まで怒られなかった事がないのでいいBMS作ろうと思ったらちゃんと自分でプレイしないとダメですね(戒め)

制作とプレイングの両立の厳しさってのはやってみて初めて実感したしやっぱり難しいものですがモチベーション自体はいつ復活するとも限らないのでそのあたりもまたやっていくかもしれない。

放置しまくってるおかげか何故か低速に対応できるようになっていたりはしますw
発狂もリハビリすれば回復していくかなぁ…★20に対抗できるくらいになれればいいんだけど…
リコメンドとかめっちゃ下がってそうやー。

2016年、LiAに吹く風は何色か?
今まで少しでも応援してくれた人に沢山沢山恩返しがしたいです。

カッコイイ曲も美しい曲も沢山作りたいし、やっぱLiAさんの曲好きだって言われたい!
創ってよかったって言いたい!

君の運ぶ風の色は希望。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



 
BMS : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール