05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< [制作]ENDRESS LIARAIN : main : [BMS]THE STORY OF DEAR DRAGONER >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[BMS]OVER PLIDE INFINITY


時は来たれり2015年9月…

大血戦-THE BMS OF FIGHTERS ULTIMATE-

血まみれのリア様出陣決定。


というわけでお久しぶりです。
Twitterの方では一足お先に出現してましたが失踪宣言から戻ってきました。

実はこの記事、書くの2回目ですw
ここに至るまでの顛末を結構な長文記事で書いてたんですがネガティブテンションで話す話題が多すぎて推敲中の自分が鬱になりそうだったのでテンション高く書きなおしを図ってます。

すまん!!ホントは失踪から帰ってきたこの一発目の記事を書いている頃にはBMSを公開している予定だった!!
実は無名戦に出てて怒られてるつもりだったの!!

結果はご覧のとおりです。無名戦には出てないのでご安心ください。
えー、間に合わなかったとかそういうんじゃないです…出ない選択をしたんです…

また暗くなってしまうので簡潔に言いますと、悩める私はまた悩み、そしてまだ悩む道を選択したという話です。

ん?BMS出来て譜面も作ったけどこれイベントに出していいの?なんか納得できなくね?
やっぱ無理だわ、なんか無理。今後公開するかわからんけどとりあえず置いとくわ、まだ悩むわ。

とかなんかそういう流れです。
実際こんな適当じゃなくてもっとちゃんとした感じですがw

出せずにいる完BMS2曲になった…

そういうことでBMSはまだ出せません。結局音弾遊戯にも出れませんでした。
音弾に関しては正直自分でもびっくりするくらい後悔してます。

自分の曲の事にすら瀕死の状態なのにアレンジに手を出す余裕なんてなかったんだよ…
でもな…本当は出たかったよ…なんで出れないんだよ…馬鹿かよ…

長らくプレイヤーとして生きてきた私はいつかBMSを作るのが夢だった。
それは無事、去年叶えることができた。

発狂難易度表に入るのが目標だった。
それもみんなのお陰で達成することができた。

そしてそれと同じくらい私がBMSでやりたかったこと、それが音弾遊戯に出ることだった。
私はゲームが好きで音楽が好きで、BMSが好きで東方が好き。
とても自然なことだと思う。

それなのに私はその機会を自ら放棄することになってしまった…
音弾に出るみんなをただ応援しているだけの自分の姿はどこか惨めで無力で、苦しかった。


とまぁこんな具合で何も出来ていない自分にハイパーネガティブモードになっているのでせめて前向きな話題を…w

最初に言ってますがBOFU2015に出ることになりました。
詳細はまだ公開されていないので後ほどまたご紹介しますがBOFUどうしようかなーなんてボヤいていたら大変喜ばしいことにチームに誘っていただくことが出来たのでそちらで参加する決意をしました。

自分にチームは組めないんじゃーないの?とも思っていたのでホント嬉しいです。

ただこれでもう逃げられなくなったということになる。
チーム戦である以上私はメンバーに迷惑をかけられません。

少なくとも、自分の納得がいかなかったから出せませんでした、なんて今の状況みたいなことは決して許されない。
いくら頑張ったところで結果は足を引っ張ることになってしまうかもしれないけど、その過程は最大限しっかりしないといけない。

よもや悩んでなどいられまい…

大血戦では良くも悪くも何かしらの結果がでます。
ー私が望むのは今の自分との血別。そして血着。


正直今のままだとBOFUを理想の形で迎えるなんて無理です。でも時間がない。
私は残りの3ヶ月で意地でも立ち上がらないといけない。

血断するときは必ずやってくる。
良いか悪いか判りませんが少なくとも未来には進むでしょう。


また、無名戦12開催の煽りを受けて
なんと1年の時を経て無名戦11コンピレーションアルバムが企画されました!

無名戦11で公開された楽曲のリマスター、ロング版や参加者によるリミックスを集めフリーリリースで出そうというもの。
まだ企画段階ですが同無名戦参加者の翡乃イスカさんを中心として企画が進められています。

この無名戦コンピ、無名戦10でやったんですが11ではやらなかったんですよね。
みんなどことなくやりたい気持ちを抱えてたのか話がそういう流れになった時に11コンピもまだ遅くはない!と煽っていたらイスカさんがさくっと企画してくれました(凄い

いまさらかよ!という気は全くなくてむしろ1年の時を経た今ちょっとした同窓会のように何かがやれるのは本当に嬉しい事です。
無名戦11勢は強者揃いと評されることもありG2Rでも結果残している人が多いので既に知っているプレイヤーの方も多いのではないでしょうか?
言わせてもらえば10勢も12勢も強者揃いだけどさw

問題なくコンピ企画が進むようなら私はアレンジsideで参加しようと思ってます。
音弾遊戯ではアレンジで参加することはできなかったのでその雪辱はこちらで…。
アレンジしたい曲、方向性ってのもざっくり決まってます。

中には世界殺戮のロング版聴きたいよ!という方もいると思います(いると嬉しい)が今のところはその予定はないです。
あまりにもアレンジャーsideの人数が多い場合とかは自曲参加も考えるけどあってもブラッドローズ死闘編みたいな感じでセルフミックスかなー。

こちらは時期的に10月前後の公開になるかと思います。
無名12コンピと同時リリースという話もあるのでまだ具体的な形は決まってない感じですけどね。

BOFUとちょっと被るんですがこちらもお楽しみに。


何も形になってねーじゃん!!と言われたらそこまでですけど色々関われててある意味凄い楽しくはあります。

こんだけ悩みながら曲を作って、BMSを作って…
色んな人に迷惑をかけ、期待を裏切ってきて…
苦悩、嗚咽、挫折、後悔、無力感…

聞けば私は今年から六星占術での大殺界だそうです。
悩める因果はそれこそ今年からだしなるほど!、とさほど知りもしない占いに妙に納得してしまったわけだけど
逆を返せば未来に向かっている実感は今ものすごくあるんですよね。

越えるべき壁が用意されているのはある意味希望なんじゃないかと。
だから楽しいって言える(嗚咽しながら)。


音弾出れなかったことは、間違いなく後悔してる。
でもこれで来年までDTM続けられる理由が出来たんじゃないかなって。

来年また音弾が開催されるかどうかなんてのはわからないけど、今とは違う状況でまた会えればきっとそれも希望だ。

なんやかんや成長への礎なんじゃないかっていうこの状況はすごく愉快なんじゃないかと思う時もある。
狂い始めてるだけかもしれないけどw


なーに、クソみたいな人生なんて最初から決まりきっていたことではあるまいか!!
われは簡単には死んでやらんのじゃ!

「お主ら、座してリア様の復活を待たれよ!!!」
(崩壊気味)


あ、もう最近は開き直って普通に曲のこととか考えずに普通に遊んでたりします。
まぁ作らずにぼけーっと弾くのは好きなので鍵盤は毎日触ってたりするんですけど。

無名戦12をやるためにBMSの方にも帰ってきてます。

Exploring the blue sky不知火が個人的にめっちゃお気に入りです。
特にExploringは神譜面なのでTrance好きは要チェックや!

無名戦12勢はとにかく皿とLNとソフランが多いのでプレイヤー側は結構しんどいですw
皿は得意だからおっけーだしソフランはそういうゲームだと思っているのでいいんですが(粘着するかどうかは譜面と曲次第)
とにかくLNがみんなと比べて下手すぎるのがしんどい…w

いつも運指のせいにしてるけど単純に認識力もないという現実
あまりに辛かったので少しはマシになるかも?とLNノーツのスキンを自作してみました。



最初はどこぞで配布されてるやつでも探そうかななんて思ってたんですがなかなか配布してる人いないんですね。
ギリギリあってもREMI-S用だったり。(この子はOADX+使い)

好みのやつはなさそうなので結局自作に頼ることに…。
LNは某上位プレイヤーの方のノーツを参考につくってみました。
中央透過という珍しい感じで前から憧れてた。

透過情報はペイントツールでは扱えないしphotoshopを持っているような人間ではないので
LN_ANIMATION_OFFのデータを元にpaint.netというソフトを使って作ってます。

皿とかめっちゃ適当w


これ見えるの?って思ったりもしますが大分よくなりました。
上級者はレーンの補助線なしで使ってる人が多いのでホントはそういう使い方した方がいいと思いますけど意外となんとか。

ノーツ色を通常と同じ色にしたバージョンも作ってたんですが違和感あったのでLNカラーにしてます。
元々使ってた旧てんこちゃんボムがLN対応してなくて押してるかわからなかったのでボムも新しいのに替えてます。
旧てんこちゃんボム好きだったんだけどなー。

ダメそうだったら戻すけどお陰様でいくつかクリア増えました…w
スキンいじりとか卑怯だろ!みたいな感情はあまりないのでやっちゃいます、あははん。

興味がある方は自分で作ってみるのもいいんじゃないでしょうか。

あーそうそう、こういうタイプのちょっとお役立ち(偽)記事を書くブログだったはずなんだよ!ホントは!

BMSも頑張る…とまではいかないかもしれないけどたまにやります!
久しぶりにdaoコン使ってたら多重反応するし、★★1とかやってたら指痛くなってくるしつらひ。

あははん。

何やら7〜9月は大殺界の1年の中の大殺界の3ヶ月間らしいです。
おもっくそ製作期間と被ってるんですが3ヶ月生きていられるかな…w

逆を返せば10月以降ちょっとくらいはハッピーな結果が出ているんだろうか?
そうありたいものよの。

もう謝るのも疲れてきたのでな…
BMS : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール