09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [制作]BATTLERS NEVER DIE : main : [BMS]OVER PLIDE INFINITY >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[制作]ENDRESS LIARAIN

あ、どうも、生きてますw
軽く近況報告だけやっていきます。

前回、新しくかっこいい曲をつくってやるぜ!うおー!と意気込んでいたような気がしたが結局その曲を置き去りにしました。
あれだけ言っておいて結局こうなってしまうあたり、今の迷走っぷりが如実に顕れてるような気がしますがそこは私が不甲斐ないダメ人間だっただけということで一つ。

というのも少々流れがありまして、これまでのいきさつを説明すると

1.BMS化の為の曲を作り始める。

2.叩いてたら楽しそうなメロディの曲がなんとか8割くらい完成!でも音が尋常じゃないくらいスカスカ…

3.再びの悩みループに突入したので悩ましき4曲を引っさげて他の人に相談してみる。

4.話をしているうちに最新曲じゃない方をBMS化してもいいんじゃないかと思い始める。

5.結局2ヶ月ほど前の曲のBMS化を始めだす。


とまぁこんな具合です。
いつぞやに、作っておいて全く公開していないストック曲があると言ってたハズなんですがそれです。

悩んだ挙句にそんなに悩む前の時期の曲に手を出したって感じですかね…。
うん、やるって言っておいて全然頑張れなかったり、ホントだめだなー。

曲もどうしても難解になってしまうのです。
シンプルに、と心がけたらそれはそれで嫌な悩み方をしてしまう悪循環で、なんというかこう無理に笑っていて引きつった笑顔みたいになってしまうんですよね。
そういう不安感とかって作曲しているうちに自然と曲に宿ってしまうものなんだなーと。

そんなこんなで私の路線は紆余曲折、ガタガタ砂利道を裸の車輪で走っております。
色々悩みは尽きませんがBMS用のmixもそこそこになんとか再配置まで終えて、一応これなら人に出していいかなと思うようにはなってます。

結局めちゃくちゃ遅くなってしまったんですが進んではいます。
難解な曲だしあまり譜面的に面白そうな曲でもなかったりするんですが
まぁ自分ならではの破壊力みたいなのを含んでる曲ではあるので、これはこれで一回誰かに聴いてもらってどう思われるかを見てみたいというのはあるかもしれません。

前回BMS化した悩みMAXな曲と比べてもBMS化の曲劣化が少なかったんでこれならなんとか!ってレベルですね。
あとは多重定義をちょっとだけやって譜面を作ったら今回こそBMSが完成するんじゃないかってとこです。

あれだけあった時間的余裕ももうなくなってしまいました。

東方音弾遊戯ももうつらいけど、出たいという気持ちはまだ少し残ってたりします。

不幸中の幸いと言っていいかわからないんですが、これだけ深く悩んだ時期にも関わらず不思議とBMS化辞めたいとかDTM辞めたいとかそういう感情は湧いてこなくて楽曲制作モチベーションだけは常に高かったりします。
ほんと、不思議と。

5月はゲームしよう!遊ぼう!って思ってたんですがBMSがぼくの邪魔をするぅぅぅうわぁぁぁぁ('ω'`)

とりあえず今後の日程としては今作っているBMSの譜面を完成させること。
BGIはめちゃくちゃ簡単なやつでいいので頼めたら1枚頼む(簡単な奴でも自分では作れないという体たらく)。

このBMSが問題なく出来たらそのまま東方音弾遊戯7に走るつもりです。
調子が良ければ二週間あればBMSは出来る。

アレンジャーは結構どうしようもなく不得手なので出る余裕ないのは間違いなく、悩みまくったのでスルー方向だったんですが
無名戦インタビューでも音弾出たいと言っていたくらいで、逃したら次は一年後と思うとやはり関わっておきたい気はします。

とりあえず目先はここまでですが音弾に関してはやっぱり辛いかもしれませんね。

今年のBOFは2013年までと同様、ソロチームが組めるそうなので3曲関わる可能性も視野に入れてます。
単純にコミュニティ能力が低くソロで動くことが多いというだけなのであくまで可能性の話です。

G2R2014で青龍くんと一緒できたのも嬉しい事ではあったので人と一緒にやるのが嫌なわけではないですしむしろ誰かとチームやれるならそのほうがいいです。

もしお誘いがあったら喜んでそのチームへ、なければ個人で動くよという感じです。
チームが組めず自分からアクションを起こす必要があったG2Rは結構焦ったので…w


創りたいという気持ちは強いのであとは形になるかどうか。
とりあえずまずは今の曲、次に音弾、イベントない時期になったらBOFにむけてのスケジュールを立てるって感じかな。
ことBMSに関してはやはりBOFが一番大きなイベントなので今最高の曲が出来なくとも今後に向けてとにかく嫌な時期を脱却できればって思いです。

むしろ今がBOFの時期じゃなくてよかったと捉えることもできるかもしれない。
もし今のコンディションで1人チームやろうと思っても無謀なだけだろうからなぁ。


あ、あとこのページの名前をちょっと変えるかもしれません。
とある名前占い的なやつで全てを破滅に導き、努力して得た才能も消し飛ぶ大凶運だと言われたのでw
何も占いを信じればいいということではないと思うが意外と悪い流れってのはそういうので解決できるかもしれない。

占い的にも良く自分の気に入る名前があったらしれっと左上のサイト名が変わってると思いますw
あ、ロゴマークはそのまま。


じゃ、頑張っていくかー。
今はまだ期待0%で待ってくれみたいなことしか言えないけどいよいよもってBMSを世に放つときが来たらよろしくお願いします。


キミは自分が思っている以上に人に認めてもらえてるんだよ。だから大丈夫、きっと良いものが出来るよ。(自己暗示)

 
BMS制作記 : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール