07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< [制作]LiA.-RISING 4THE G2R Act.4 : main : [制作]LiA.-RISING 4THE G2R Act.5 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[BMS]HYBRID OVERKILLER

よっし、それじゃー久しぶりにBMS記書いていこう('ω'`)!

前回の成果記録からなんと3ヶ月以上ぶりの更新。
いや、すげー。時間が経つのがすげー早い。困った。

[今回の収穫]
・EASY CLEAR
★16 特効薬はカニピラフ (顰蹙)
★19 Dandelion Sparkle!! -ふわふわ-
★19 織姫(Independent from God, Everlasting love remix) [VEGA]
★19 妖晶零弐 -ω-
★20 英雄 〜氷の妖精のお話〜 [INFELNO]

・NORMAL CLEAR
★16 TYR [Quartet]
★16 Bicolor Spirit [BLACK or WHITE?]
★17 pumpkin man [>w<]
★17 Ereshkigal (FOOLISH)

・HARD CLEAR
※適正以下の新提案省略
★16 撃墜-HELL AIR FORCE- [yumether]    

時間が空きまくったわりにすくねー!w
見よ、これがダークサイド(制作側)に移った者の末路よ…

カニピラフ超苦手でHELL AIR FORCEが大好きです。

IRmemoPEから離れて久しいですがBMS補助ツールとして新たに
GLAssist』と『発狂プレイヤー実力推定表』を使用することにしました。

(※PEのように紹介可否があるのかわからなかったので随時対応します。)

GLAssistは難易度表の管理への用途です。
第二とかやるなら凄く便利なツールですね。

自動でタグを整理してくれる凄いやつです。
他にもいろんな情報が詰まっているので難易度表の管理に一役買ってくれます。

メイン画面がこんな感じ。
(クリック拡大)


レートグラフ化もできるので自分がどのくらいハード取れてるか、スコアが取れてるかってのも管理できます。


JAVAが必要なのでちょっと導入部に手間がありますが他にもライバル比較とかができるので結構便利なツールです。
メインは第二通常難易度表のツールですが発狂やoverjoyのほうも非公式で対応してくれています。
皿難易度とかやってくれてるのはありがたいことです。

軽いタッチですがこんな感じ。


プレイヤー実力推定表はもうそのまんまソレですw

わしの実力は★21.01でした('ω'`)
あ、どうも逆詐欺段位です…段位底辺です…


(※追記)
個人のリコメンドのURLも貼れるそうなので用意してみました。
http://walkure.net/hakkyou/recommended_mypage.html?playerid=33949


★の数がイージー適正難易度らしいです。
同じ数が勝率5割くらいらしいんですが★21なんてもう全然できないぜ!!w

★実力順位939番でギリギリTOP三桁入りできてちょっと嬉しい。

これはプレイヤー実力推定のほうですが難易度推定っていうのがメインで
曲の大体の目安が詳細に比較できるのでモチベーション貢献にかなり役を買ってくれます。

リコメンドリストとして「君くらいの実力のみんなはコレを埋めてるよ」ってのを出してくれるのでその辺も役に立ちます。
逆リコメンドでは「おまえの実力でコレ埋めたのかよすげーな」ってのを出してくれます。

わしの場合は
★14 g e n g a o z o難が出来ないのがダメで★21のLadyがなんでノマゲなんだっていう感じらしいです。

いやマジで★21 Ladyノマゲとかどうやって埋めたんだ。

これが逆リコメンドトップだったっていうのが衝撃。
他はL9DMとか絶対的共依存とか個人差勝利曲だったので納得。

難易度表自体もそうですがこういうのがあるとやる気アップしますね。
というかBMS周辺ツール凄すぎるだろマジで。

BMSがいかに凄いゲームかってのと界隈の技術力の高さを改めて感じますね。
最近使っているmid2bmsとかも物凄いツールだしなぁ…


はてさて、そしてBMS系最大のイベントであるBOF改めG2R2014がまもなく10/19日より曲公開をスタートします。
現在は嵐の前の静けさですが徐々に熱量も上がってきてます。
楽しみにしているBMS愛好家も多いはず!

私も出展するのでよろしくね('ω'`)
G2R前で各々の曲がポツポツアップされてきていて戦々恐々としてます…おぉこわいこわい…。

16日にはBGIが乗っかって同日か遅くとも17日には登録しようと思ってます。
で19日からはどうぞよろしくお願いしますという流れ。

曲だけは先行公開していいルールなんですが19日までジャンル名以外は曲も映像も公開しません。
(ジャンル名は登録した段階でG2R会場に出ます)

19日以降にSoundcloudとYoutubeにアップします。
まぁ譜面情報とかは結構喋っちゃってるんだけどw

作業的にはBGIが到着してから最後パッケージ化して登録するまでが大変なだけで今は少し余裕があるのでこうして記事を書いております。

難易度は☆2/☆5/☆8/☆11/★16になりました('ω'`)

登録後時間的に余裕があればもう1つG2R記事を書いてイベント開始を迎えようと思っております。
最後の無名戦タスクとして手元動画を1つ撮りたいのでG2R前にそっちも一緒にやれてしまえたらいいなーって感じですね。

手元といえばまた最近「LiA式」という運指名称がたびたび外部に流れているようです。
もう数年も前から言ってますがあの名前は"私が関係しているブログ界隈で勝手に呼んでいるだけ"なので注意してくださいね。

元々ブログかYoutubeでしか出てこないワードだったんでLiAって誰だよとか文句言われても知らないよ!
手元動画の方に名前が入っているのは検索ワードとしての意味合いが強いのであんまり気にしないでください。

まぁ実力的には動画上げるほどの実力はないので話題に上がるほどキモい運指だと感じてくれるのは非常にありがたいことです。
たまに気に入ってくれる人もいるみたいなので…。

悲しさに包まれている悪い見本として広まってくれればいいのかもしれない。悲しいけど。

運指のカッコよさではかまたり運指に完敗してます。
かまたりさんの皿回しかっこよすぎる。

注意喚起はしておりますが運指の名前が認知されていくこと自体は嬉しいのでその辺を踏まえてよろしくお願いしますって感じです。
房阿箸1048式とかクエ式とかそういう自分の名前がついた運指法が周りに認められるなんてことそうそう無いだろうからなー。
ましてや、別にトップ走れる実力でもないので。

また運指とかを話題にして色々考察していくのもいいかもしれないですね。

では今回はこれにて!G2R楽しみ!



 
BMS制作記 : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール