06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [無名戦]エンゲージレポート 第三項 : main : [無名戦]エンゲージレポート 第五項 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[無名戦]エンゲージレポート 第四項

無名戦レポート第四回。


はてさて、無名戦の登録期間が本日をもって終了致しました。
開幕登録から早9日。

幸せだったかと訊かれるとそうとも言えないので長かったハズなんですが、過ぎてしまえば速かった。
何にも考えずにBMSを遊んでいた日々が、もう遥か昔のようだ…

イベント参加曲(全50曲)が出揃ったことになるのであとは笑顔と悲愴に溢れ本音と建前が入り混じった殺し合いが繰り広げられることと思います。

パッケージ配布もされると思うのでプレイヤーも増え、インプレも増えていくことになるでしょう。
駆け込みもあるそうなので最後までどうなるかわかりません。

ただブラッドローズちゃんの立ち位置はもうほとんど決まってしまったかなーと。
何事もなくこのまま少しずつ抜かれていって、安心の位置に落ち着くだけという未来が見えるようだ。

インプレの内容も大体固定化されてきますしね。

概要
「とりあえずボイスをぶち抜いて、あともっさりした音色を見なおしてこい」


実に単純…w

曲メロ自体に関してはどちらかと言えば好感触だったのでよかったです。
構成音はすんごくシンプルなんだけど、そのピースを上手く組んでメロディ作ってるって時が作曲で一番楽しいので。

オリジナリティ無いって言われちゃったりしてましたがこのシンプルメロディを捨てたら多分わしの曲は消し炭になりますw
1645とか4536進行で書いてきた恐ろしくシンプルなメロディの数が私の紡いできた数少ない宝物。

残念ながら玄人受けはしません。

中二病に則したファンタジー的な要素を持ち合わせている人に結構受け入れてもらえているのはとっても嬉しい限り。


なお、イベント終了時のTOTALがボトムハーフ(25位以下)に入ったらさほど考える余地もなくBMS作家からアウトする予定です。

それでなくてもG2Rには出れそうにもないし次があるのかわからないくらいなので…。
次があるからってさらっと言えるほど若くて将来性のあるイキイキしたクリエイター達とは話が違う。

10位以内に残れたらとりあえずお祝い。
それ以外はその時に考えましょ。


んで
結局、無名戦きっかけでTwitterを始めてしまいました。

今までモバゲやmixi等は誘われた過去こそあれSNS系は全て数日で挫折していたので
Twitterとか始める前から終わってましたが
なんかまぁこれもめぐりあわせかな…と。

しかし私の周りはSkype勢ばっかりであとはせいぜいLINEくらいなもので
Twitterやってる人が1人もおらんかったという衝撃の事態。

あぁ、そうよね。
それなら今まで一度もやろうと思わなかったのも納得。

これのせいで何をやったらいいか全くわからんので、アカウント作った後に

「これ最初に一人も知り合いいなかったらコミュニティ形成なんて絶望的じゃない?BMS繋がりができればなんて思ったけどやっぱり辞めとこうかな。」

ってなったんですが

以前から宣伝してたPhorniさんの無名戦紹介配信が気になったので見てみる
(リクエストをしてくれたみたいで1曲目だったので、遅刻した本人は自曲の紹介を見れませんでしたがw)

普段生放送なんて見ないのに勢いでコメントとかを出してみる

話の流れでtwitterのアカウントを晒す機会を得る

生放送の関連の人たちのフォローをいただく

「あ、アカウント作った当日にこれってまじで巡りあわせなんじゃないかな」と本気で思ってしまったり。

しかし初めて制作サイドに回りましたがBMS界隈の内側の空気ってなんか物凄い特殊。
普段のように普通にプレイヤーとして遊んでるだけだったら絶対にわからなかっただろうこの感覚。

BMSやってたら知ってるであろう名前の人が周りに数えきれないくらいいるので正直萎縮しますw
Estさんの曲とか出前さんのBGAとか超好きなので、微かながら絡めて感動。

無名戦同期も含め空気が凄く良かったんで自然と楽しくなります。素晴らしい。

Twitterもかなり控えめにはなると思いますが活用していこうと思います。
基本的には誰も見てないようなところで独り壁に向かって長文をだらーっと垂れ流す方が性に合ってそうなのでこっちはこっち、あっちはあっちっていう使い方になりますが。

まぁでもしかしおじいちゃんには新しいものは厳しいですわ
最近Skypeのバージョンが古すぎて使えないよ!って言われてアップデートしたらインターフェース変わりまくりでわりとついていけなくなったよ。

一応気になる人にはフォローいれさせてもらってちょくちょく覗くくらいは出来るようになりました。
このへんも併せてぽつぽつ楽しんでいきたいところです。


というか無名戦、良曲も良譜面も多すぎやしないかい?
本格的に落ちていきそうな気がする…。

 
無名戦11 : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール