06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< [無名戦]エンゲージレポート 第二項 : main : [無名戦]エンゲージレポート 第四項 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : - : - : スポンサードリンク
[無名戦]エンゲージレポート 第三項

無名戦レポ 第三回。

よくぞここまで辿り着いた。いよいよもって死んでゆけ!!

結構高頻度で更新しております。
レポートではなく勝手に語るだけの場ですのでご了承ください。

初めてのイベント参加ということで色々思うことがあります。
本当はイベントが終わってから後書きとして語るべきことなんですがもう我慢ができなかった。
公では声を大にしては言いにくい裏事情をいくつか出します。

実を言うとここ数日間、この無名戦というものが私にとって物凄いストレスになっていました。
本音を言うなら勝ちたかろう?そんなのちょっと意欲的なクリエイターだったら誰でも思うことです。

ただ少しずつインプレがついて、悪いところが1つ1つ指摘されていくたびに自分の脆さをさらけ出しているみたいで。

「あぁ、こうしておけばよかったんだな…」という後悔と
「それでも私には出来なかった」という自分の実力への劣等感

そんなものが次々と沸き上がってきて
あぁ、俺はなんて無様で情けねぇ人間なんだと打ちひしがれるばかりで。

私はきっと負けず嫌いです。
でもどれだけ本気を出してどれだけ気持ちを込めたって上手くいかないとこはこの世界には必ずある。

苦労してこんな思いをして、満足のできないちっぽけな結果しか得られないならばBMSなんて作るんじゃなかった。
こんなに面白くないなら音楽なんて紡ぐんじゃなかった。


本気でそう感じてしまったりしました。
ちっぽけな結果なんて言ってしまったらせっかくインプレしてくれた方に本気でごめんなさいしなきゃいけないんですが…

それだけ私の心の内は自分でも気付かないほど本気だったんです。
気楽に挑んでいたつもりがそういかなかった。

おかげさまで、メンタル的にはかなりやられました。
イベント開始からここまでBMSには1分たりとも触りませんでした。

とても遊ぶ気分にはならなかったから。

毎日インプレで下の方に落ちていく自分の実力を呪い
上の方にいる人をただ見上げて羨むことしかできなかった。

そしてその裏で、私は無名戦関係者の人のTwitterもいくつか覗き見してたんです。
普段プレイしかしていないBMSの裏事情を少しでも垣間見るために。
当然、自分にとって不利益で酷な情報が入ってくることを覚悟したうえで。

そんな時、目にしてしまったたった1行の文章

「世界殺戮ブラッドローズのメロディラインとてもいいと思う」

これを呟いていたのが現在無名戦で優勝候補の1人に上がっている翡乃イスカ氏でした。

私自身イベントが始まる前の参加表明の段階でSoundCloudをいくつか覗いて
「やばい人がいる、この人には負けてしかるべきだ」と発言してたその正体。

もう暴露してしまうとまさに翡乃イスカさんのことでした。

実力もあってかつ、私の好みにも添っていた。
別名義の曲も安定して素敵だったんです。

そんな人がこんな発言をしているのを見た時
まさに全身から全ての力が抜けました。

深夜の部屋で独り、笑ってた。
イベントなんて全く終わっちゃいないのに、何か全てから開放された気がしました。

これ、普通に嬉しかったんです。
他になんとも言いがたく、ただ普通に嬉しかった。

上を取れなきゃ意味が無い、なんて思っていたのに
順位とか気にしてる自分が不思議と馬鹿らしく感じてしまって。

こればっかりはさすがにイベント出して良かったって思えた瞬間でした。

んでそのあと思いっきり「この人Twitterやってないのかな?」って言われてましたがご名答…w
時代には完全に乗り遅れている上に使い方もわからなくて怖いっていうおじいちゃんみたいな人なのです('ω'`)

あれアカウントなくても見れるだけ見れちゃうせいでこっちは勝手に覗き見してるにも関わらずお礼を言うことができんのです。
ありがとうっていうかむしろ応援してますって伝えるためにTwitter登録してこようか悩んでいるレベルです。

誰かツィッターという新時代の利器はどう使えばお礼を言えるのか教えてくれ、割とマジで。

クリエイターサイドなんで堂々と贔屓目で見てはいけないんですけど
もう翡乃イスカさん優勝してくれ!w

こんなことがあったおかげで私は無名戦というイベントを以前より楽しく過ごしておりますです。
ほんの1文章ですがある意味物凄い点数のインプレを貰ったような感じだったのでいい意味で吹っ切れた気がします。
たとえ翡乃イスカさん本人的には軽く言っただけで、実際は超低ポイントであろうとも。

何かどこかで報われたかったんです。きっと。
これでよかったんだっていう確信が1つでもいいから欲しかった。

順位とか気にせず無名戦を純粋に楽しむ覚悟ができたので今日はじめて他の人の曲もやりました。

No.20までプレイさせて頂きましたがtc-takaさんのAutumn illusionsがとんでもなく好きです。
80点くらいあげたい(ぉぃ

翡乃さんも安心のクオリティ。
ぶっちゃけどちらもBOF規模でも個人順位かなり上位に入れたくなる曲です。凄い。


んで、各地で無名戦レベル高すぎ!というのを目にしてましたが自分でプレイしてみて納得しましたw
これ、良曲比率で言ったらそれこそほんとにBOFと大差ない良イベントなんじゃないかなという感じ。
とんでもないBGAもあるしねw

私から見ても荒削りすぎる譜面やミックスてのも多々ありますがそれでも捨て曲が少ないです。
普通におもしろいイベントです。

なんかインプレに参加したいって気持ちも大きくなっております。

いうてもわし発狂十段やぞ!たぶん高難易度インプレもできるぜ!変態運指だけど!

はてさて、長くなりましたが今回はこの辺りで。

無名戦今見たら登録増えて1週間延長されたみたいですねー
休止してたリハビリもしなくちゃだししっかり遊ぼう。

 
無名戦11 : comments(0) : - : LiA
スポンサーサイト
- : - : - : スポンサードリンク
コメント
コメントする









カプシクール