07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


- : - : - : スポンサードリンク
[楽曲]INFINITE -1300years-


BMSとはまるで関係ないですが自作新譜を公開しているのでその紹介をさせてください。

INFINITE -1300years-


Music by Xross4th "GNX + Liferia for M"

【Youtubeでは1080pでの再生を強く推奨しています】
右下の歯車ボタンから選択できます。
たとえ静止画であろうとも高解像度の方が高音質になります。


LiA式トランス!トランス!
ピアノトランス!


ということで自作楽曲です。
人を選びます。

盛り上がらない?仕様です。

これBMSにしたらAnotherでも☆8とかなんじゃなかろうか…

フリー公開してる楽曲の中では破壊神が★4くらい軽くいってくれそうだけど…w

2日後くらいにはMuzieにもアップされる予定です。
不得意なTRANCEだけど押し付け押し付け。

楽曲宣伝 : comments(0) : - : LiA
[楽曲宣伝]時雨の翼 〜 孤独を願う青の不死鳥

daoコン修理難航中…
道具が全然揃わない〜(´ε`;)…

仕方が無いからPS2コンバータで練習しようとしてたんですがそしたらブルスクを乱発。
何でだよ!って思ってちょっと調べてたらELECOMコンバーターのMayFL.sysドライバが超絶な悪さをしてるっぽくて。

これ某所では専コン用コンバータとしてオススメされてたと思うんですけどPC的にはかなりやばそうです。
昔箱コンドライバがブルスク出しまくってたのも箱コンのせいじゃなくてこいつとかち合ってたからなんじゃ…?

ただこのドライバがないと現地点ではdaoコンが動かせないので困ったもの…
アンインスコすると違うドライバが3つほど巻き込まれそうだったのでゲームやる時だけドライバを入れてゲームが終わったらすぐにドライバをフォルダから抜いて停止するっていう荒療治でカバーしてます。
早く直したい…

そんなこんなでBMS本格復帰までもうしばらく掛かりそうです。

そういう時はなんとかして別のことをやって繋ごう!ということで

1年ぶりにCross4th新譜が完成したので宣伝させてください。
BMSとはほとんど関係ないんですが自前楽曲紹介だけは特例です。



♪時雨の翼 〜 孤独を願う青の不死鳥
(しぐれのつばさ 〜 こどくをねがうあおのふしちょう)
Music by Cross4th "ALL"(GNX2,BASS,Liferia,LiA)


・Muzie
http://www.muzie.ne.jp/artist/r019065/
現在楽曲公開申請中。(5/19日中には公開しますたぶん)

・sound cloud
 
・Youtube


・Skydrive
https://onedrive.live.com/?cid=B3F6294249C57240&id=B3F6294249C57240!131


[楽曲紹介]
約1年、正確には11ヶ月ぶりの新譜です。
神夢の社はこっそりと公開した楽曲なので実に13ヶ月ぶり。

身を削って最後の曲を作って以来大スランプに陥りまして
それからというもの曲を作ろうとしては体調を崩したり、はたまた嘔吐するレベルで音楽がストレスになり何も言わずに活動を休止。

ただ、そのまま全てを投げ出す訳にもいかない。
私の曲を待っている人なんて今は1人もいないかもしれないけど、なんだかわざわざMuzieの追っかけ申請までしてくれた人には申し訳なくて。

まぁなんだかんだMuzieでの再生カウンタがそこそこ回ってくれることもあるので
作ったらきっと誰かが聴いてくれるだろ!くらいのテンションで作ってみようかなと思った次第です。

今の自分はこだわるととにかく迷子になってしまって
結局悩んで悩んで精神を病んでそのまま答えが出ないってことが多いので
何も考えない!クソ曲でもいいからとにかく形として完成させたい!っていう一心で作りました。

爽やかなんだけどどこか切なくて、孤独なんだけどどこか希望に溢れてて、力強いんだけど今にも消えてしまいそうなほど儚い。

コロコロ変わる場面場面で色々な楽器がそれぞれメインに立つ構成にしたので自分という要素を色々出せたと思います。
聴き所は2回目のピアノとアコギだけになるところの銃声と薬莢音。
ここで心に描くトリガーを引くのがポイント。
ほんとはもっといい感じに銃声を作りたかったんですが…w

ちなみにLiAちゃんはストリングスとアコギの担当です。
哀愁ポジション。

音の数が少ないので実質半分なんですがBPM225で打ち込んでます。
BMSだったら相当早い部類になります。

メインメロだけだったらBPM117でいいんだけどマジで自重しないベースとドラムのせいでBPM225。
最後のドラム発狂を全部ノーツにしたらゲージが一瞬にして溶けるだろうなーとか思いながらスネアとバスを配置してましたw

自分IIDXにあるトランスとかハードコアが大好きなんですけどそういうのを作るスキルってのがなくて
いつもSTGにありそうなやつとかギャルゲーっぽいやつとかになっちゃうので音ゲーで楽しそうな曲ってのとあまり縁が無いのです。

でも何か反響があったら今度はBMS作りに挑戦してみようかなぁなんて思っていたりいなかったり?
BOFとかに参加したことがない無名BMS作者専用のイベントとかもあるみたいですし気軽に入っていけるものなのだろうか。

今は趣味と言えるものがほとんどなくて
生きている喜びみたいのが薄い時期だしなにかいい刺激になってくれるかも?

ちなみにMuzieってxiさんとかwa.さんとかBMS勢も多くいるんですよ。
かなり前に一瞬だけなんですけど発狂★10でも有名なHalcyonと私の曲がランキングで並んでる時があって凄く嬉しかったのとかありましたw

私の公開楽曲は、おら!聞けよ!いい曲だろ!?と自信満々に言えるようなものではないと思いますが
聴いてもらえると喜びます。
 
Cross4th "LiA"
楽曲宣伝 : comments(0) : - : LiA
カプシクール